カンロ株式会社が今回初めて
「ゲゲゲの鬼太郎(Hey,KITARO)」と
コラボレーションした
「カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ」を
2022年3月8日(火)より
数量限定にて全国で発売するよ👻💛💙
カンデミーナグミ独自の形状から
人気キャラクター「いったんもめん」に
フォーカスしたコラボが実現!
独特な形状から生まれる独自の弾力食感が
人気のヤミツキハード食感カンデミーナグミが、
このたび「ゲゲゲの鬼太郎」(Hey,KITARO)と
コラボレーションした「いったんもめん型」の
カンデミーナグミとして登場したよ✌️✨
世代を超えて愛される
「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、
2022年は水木しげる先生の生誕100周年で、
さらなる盛り上がりが期待されているよ🎂💘
「ゲゲゲの鬼太郎」の新しいコンセプト
シリーズである「Hey,KITARO」は、
「ゲゲゲの鬼太郎」のおどろおどろしい
妖怪の雰囲気ではなく、
ポップで明るい世界観が
魅力のコンテンツ💛
KITAROは、カンデミーナグミの
明るく楽しい雰囲気にマッチしており、
さらに、人気キャラクターである
「いったんもめん」の形状と
カンデミーナグミ独自の波型の形状が
類似していることから、
今回のコラボレーションが実現したよ✌️🌟
【Hey,KITAROとは?】
「Hey,KITARO」は、
「ゲゲゲの鬼太郎」の新しい
コンセプトシリーズ💫✨
世代を超えて多くのファンに
愛され続けている
「ゲゲゲの鬼太郎」の魅力を伝える
オリジナルデザインを、
ユーザーの趣味や興味に合わせたテーマに沿って、
株式会社水木プロダクションと
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツが
共同で開発したよ✊
作品内の象徴的なセリフである
「オイ、鬼太郎」を英語にしたブランド名に、
多くのファンに愛される、
魅力あるブランドになる
という想いが込められています☺️💗
食べてみないと味がわからない妖怪グミ!
さらにQRコードを読み込むと
AR妖怪が出現・・・!
「カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ」は、
“食べるまで味がわからない”という妖怪グミ👻
スポーツドリンク味、レモンソーダ味、
ヨーグルト味の3種類の味が
ランダムに入っていますが、
見た目はすべて同じ形状だよ😳❗️
いったんもめんが何味に化けているかは
食べてみてのお楽しみ💗
パッケージは、「Hey,KITARO」ならではの、
ゲゲゲの鬼太郎を明るくポップにしたデザインで
味の仕掛けがわかりやすい楽しいパッケージ🌟
さらに、
パッケージ裏面のQRコードを読み込むと、
パッケージによって異なる
AR妖怪が現実世界に出現😲
AR妖怪は全15種類!
商品パッケージにより
出てくる妖怪が違うので、
どんな妖怪が出てくるのかお楽しみに💞