【LUSH×スポンジボブ】人気アニメ「スポンジ・ボブ」とのコラボレーション商品を6月29日(木)より新発売🥹💛💙
by

【LUSH×スポンジボブ】人気アニメ「スポンジ・ボブ」とのコラボレーション商品を6月29日(木)より新発売🥹💛💙

LUSH(ラッシュ)は、 人気アニメ「スポンジ・ボブ」との コラボレーション商品全6種 (バスボム2種、ソープ、バブルバー、 ボディバーム、ギフト各1種)を ラッシュ公式アプリにて 6月28日(水)より先行発売、 全国7…

LUSH(ラッシュ)は、
人気アニメ「スポンジ・ボブ」との
コラボレーション商品全6種
(バスボム2種、ソープ、バブルバー、
ボディバーム、ギフト各1種)を
ラッシュ公式アプリにて
6月28日(水)より先行発売、
全国77店舗及び公式オンラインストアにて
6月29日(木)より発売するよ🥹💛💙

夏にぴったりの
フルーティーな香りに包まれる
バスボム(入浴料)からボディバームまで
コラボレーション商品全6種は
プラスチックパッケージを使用していない
環境に配慮した商品だよ🌳

7月は、
オーストラリアのNPO団体が主催している
使い捨てプラスチックの使用削減を目指す
参加型エコチャレンジ
「Plastic Free July
(プラスチック・フリー・ジュライ)」
があり、毎年注目が高まっているよ👀

今年の夏は
「スポンジ・ボブ」たちと一緒に、
彼らが暮らす海にこれ以上
プラスチックごみを増やさない、
環境に配慮したワクワクいっぱいの
バスタイムを楽しんでみない🛁❔

ラッシュ公式アプリ
https://www.lush.com/jp/ja/a/download-the-app

「スポンジ・ボブ」との
コラボレーションの背景

ラッシュは常に
プラスチックパッケージを使用しない
「ネイキッド(裸)商品」を提案する
ブランドの先駆者として
商品開発を進めてきたよ🥼⚗️

パラマウントが「スポンジ・ボブ」と
仲間たちが暮らす海に
年間約1100万トン(※1)もの
プラスチックごみが流入している状況を受け、
昨年スタートしたプラスチック削減と
海の環境を守るための取り組み
「オペレーション・シー・チェンジ」と
タッグを組み今回のコラボレーションを
実施することになったよ😉🌟

(※1)オペレーション・シー・チェンジ
https://www.paramount.com/operation-sea-change

商品情報

夏らしいトロピカルな香りの
バスタイムを楽しむことが出来る、
プラスチックパッケージフリーの
特別な全6種がラインナップ🏝️🌺💖

今年の夏は
ハッピーなバスタイムを楽しむと同時に、
プラスチックの使用を減らし
海を守っていこう🌊🤍

スポンジ・ボブ ボム
(バスボム)

¥850(税込)

パイナップルのお風呂に飛び込み、
お肌をつるつるにして自分史上最高の
バスタイムを過ごすことができる
「スポンジ・ボブ」の形をしたバスボム🫧

酵素を含むパイナップル、
スイートワイルドオレンジをブレンドした
パッションフルーツのような香りが特徴だよ🍍🍊

ポッピングキャンディの弾ける音が
バスタイムを更に盛り上げるよ🚿

サプライズド パトリック
(バスボム)

¥850(税込)

「スポンジ・ボブ」の大親友のヒトデ
「パトリック」をモチーフにした
このバスボムをお湯に浮かべると、
パチパチとポッピングキャンディの音が弾け、
バニラとココナツの甘い香りに包まれるよ🥥

音や香りとともに、
忘れられない夕焼けのような桃色の
バスアートも楽しんでね💗

また、ココナツミルクパウダーの
クリーミーなふんわりとしたお湯は、
お肌をなめらかに整えるよ💭

カーニーバス
(ギフト)

¥2,500(税込)

「スポンジ・ボブ」が働く人気バーガー店
「カニカーニ」の看板商品である
バーガーをモチーフにしたギフトセットだよ🍔

バンズの形をした2つのバスボムの間に
パティ型のシトラス香るバブルバー、
そしてフルーティーな香りのレタスと
トマトの形をしたソープを挟んでいるよ🥬🍅

企業秘密のレシピをお肌で味わってみよう🤤

スポンジ・ボブ
(ソープ)

¥980(税込)

フレッシュでフルーティーなソープを
お探しの方におすすめの
「スポンジ・ボブ」をモチーフにしたソープ🥹💛

フレッシュなパイナップル果汁と
ブチュオイルをブレンドしたソープを泡立てると、
フルーティーな香りが広がるよ👍🏻

エキストラバージンココナツオイルは
お肌に潤いをもたらすよ💧

スポンジ・ボブの家
(ボディバーム)

¥1,500(税込)

海底にある「スポンジ・ボブ」の家を
モチーフにしたプラスチックパッケージを
脱ぎ捨てた固形のボディバーム🧼

清潔で乾いたお肌の上にやさしくすべらせると、
カカオバター、シアバターがとろけて、
しっとり潤いのある状態に😽🤍

フレッシュなパイナップル果汁と
ダバナオイルがトロピカルで
甘い香りを漂わせるよ🍍

イカルド
(バブルバー)

¥940(税込)

ふわふわの泡でいつものバスタイムを
いやしの時間にしてくれる
バブルバー(泡風呂用入浴料)だよ🛁

ライムとスミレが香る
ふわふわ心地よい泡の中で、
リラックスをしながら
悩みやひねくれた気持ちを忘れよう💬

ライムとスミレのカクテルの
マルガリータのような香りに包まれながら、
海藻エキスがお肌を柔らかく導くよ🍋

爽やかな香りが気分も高めてくれるよ🫧

コラボ商品は
6月29日(木)公開

▼全国77店舗
https://weare.lush.com/jp/lush-life/our-company/storelist/
▼公式オンラインストア
https://www.lush.com/jp/ja/
▼公式アプリ(6月28日先行公開)
https://www.lush.com/jp/ja/a/download-the-app
#SPONGEBOBXLUSH

プラスチックパッケージを使用しない
「ネイキッド」商品について

ラッシュの共同創立者のひとりであるモー・コンスタンティンは
シャンプーバー(固形シャンプー)やバスボム(入浴料)など
現在のコスメ業界では多く目にするような
商品を30年以上前に発明しました。
更に、ラッシュは長年にわたり
固形石鹸で手を洗うことを推進してきました。
それは、リサイクルすることが難しいプラスチック製の
ポンプ付き容器の液体ソープより環境に配慮していること。
また、長年行われてきた最も衛生的な方法であると言われています。
このように長年にわたり環境に配慮した商品を
開発し続けてきたラッシュでは、
全商品の6割以上を商品を使用するときには
ごみになってしまうプラスチックパッケージを使用していない
「ネイキッド(裸)」の状態で販売しています。
また、日本でも10年以上のトライアンドエラーを繰り返しながら、
2016年より順次ネイキッド商品の販売を実現しています。
「オペレーション・シー・チェンジ」とタッグを組み、
ラッシュが守ろうとしているもののひとつである海に暮らす
アイコニックなキャラクターである「スポンジ・ボブ」との
コラボレーションを通して
プラスチックパッケージフリーのアイテムを開発することは、
プラスチックごみ問題解決を前進させる一歩になると考えています。

「スポンジ・ボブ」について

1999年7月17日の放送開始以来、
スポンジ・ボブは19年連続で最も視聴率の高い
アニメシリーズとしてたくさんの愛されるキャラクターを生み出し、
ポップやカルチャーのキャッチフレーズやミーム、映画化や、
さまざな商品、さらにトニー賞を受賞した
ブロードウェイ・ミュージカルなどを展開し、
世界中にファンを拡大してきました。
スポンジ・ボブは
バイアコム・インターナショナル・メディア・ネットワークスの
歴史の中で最も多くの国で配信されている作品であり、
170カ国以上、30以上の言語に翻訳され、
四半期ごとに平均1億以上の総視聴者数を記録しています。
スポンジ・ボブは、ステファン・ヒーレンバーグが制作し、
カリフォルニア州バーバンクのニコロデオンが制作しました。
スポンジ・ボブと愉快な仲間たちが深い海の底にある
海底都市ビキニタウンで繰り広げる、
ユーモラスで楽しい日常を描いたハイテンションアニメです。
▼スポンジ・ボブ公式サイト
https://paramount.jp/spongebob/
© 2023 Viacom International Inc. All Rights Reserved. Created by Stephen Hillenburg.

「オペレーション・シー・チェンジ」
について

スポンジ・ボブは海洋生物学者が手がけた作品であり、
海に対する深い愛情のもと生まれました。
現在、年間1,100万トンものプラスチックが海を汚染し、
海洋動物の住処に危険をもたらしています。
我々だけでなく、後世のためにも海を守ることを
ミッションとして掲げ、本プロジェクトを始動しました。
「スポンジ・ボブ:オペレーション・シー・チェンジ」は
パラマウントのコンシューマープロダクツ部と
ニコロデオンによって立ち上げられました。
全世界をあげた複数年実施する本施策では、
ビーチクリーンの資金調達や
サスティナブルな商品のプロモーションを行うほか、
たくさんのスポンジ・ボブファンに向けた
海に関する情報発信を行います。
プログラムが科学に基づいていることを最優先に、
まずはスポンジ・ボブのグッズにプラスチックが
どのように使用されているか査定しました。
パッケージや商品に使用されている素材の研究などをリサーチし、
今後のスポンジ・ボブ商品化における
プラスチック汚染を減らすという結論にいたりました。
本施策で全世界の非営利団体やパートナーとのネットワークを広め、
「スポンジ・ボブ:オペレーション・シー・チェンジ」の
更なる高みを目指します。
「スポンジ・ボブ:オペレーション・シー・チェンジ
Fund at Tides Foundation」ご協力のもと、
海をプラスチック汚染や生物多様性の喪失から守るために
ビーチクリーンや清掃イベントを世界各地で実施します。
これらのパートナーシップで、向こう4年間で
200万キロ以上の海洋ゴミを収集する予定です。

バイアコム・ネットワークス・ジャパン
株式会社について

バイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社は、
世界的なメディア・エンタテインメント企業である
ViacomCBSの子会社であるViacomCBS International Media
Networks International(VCNI)の日本法人で、
ユース向けの世界的なメディアブランドである「MTV」、
キッズ&ファミリー向けの
ナンバーワンエンターテイメントブランドである
「ニコロデオン」に加えて、
Smithsonian Channel、AwesomenessTV、
Channel 5、Telefeなどのポートフォリオを持ち、
テレビやデジタルメディアを含む複数のプラットフォームで
高品質なコンテンツを提供しています。

ラッシュの商品について

ラッシュの商品は、イギリスで開発され、
日本のキッチンと呼ばれる製造拠点で手作りしています。

ラッシュについて

ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った
100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。
約95%の商品がヴィーガン対応です。
エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、
可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りした
スキンケア、ヘアケア、バス製品などで
すべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。
原材料の新鮮さ、本質的な意味において
オーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、
フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を
最大限実感することができると信じています。
「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、
よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。
倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、
原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、
リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先に
あらゆる企業活動を行っています。
https://www.lush.com/jp/ )

Nomdeplumeの
Instagram
TikTok
でも毎日トレンドを発信中👀📡💗

是非チェックしてみてね✨

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS