ティーンから絶大な人気の
次世代ガールズ・ユニオンFAKYのHinaさん
(所属:avex management)が
イメージモデルと初プロデュースを手掛けた
カラーコンタクトレンズ
『ephemeral』(エフェメラル)が発売🌟💗
アンニュイな雰囲気とエモさで
普通の可愛いだけではなく、儚さや美しさを
表現したい10~30代の女性に向けた
カラーコンタクトレンズ。
レンズは勿論、パッケージもこだわり、
3カラーで花の種類も変えて思わず
SNSにアップしたくなるようなデザイン!
本日2021年1月13日(水)から発売開始🌈
また公式サイトでは撮影のメイキング画像や
Hinaさんのインタビューも公開✨
公式サイト https://www.ephecon.com/
イメージモデルとプロデュースを手掛けた
Hinaさんのプロフィールとインタビュー
Hina プロフィール
京都府出身:23歳
天使すぎるビジュアルと抜群なスタイルでティーンから人気爆発中。
avex GIRL’S VOCAL AUDITIONで約6,000人の中から決勝に進出し、
小室哲哉プロデュースのガールズグループに抜擢されデビューするも
2018年に惜しまれつつ解散。
その後ガールズユニオン「FAKY」のメンバーとして大抜擢される。
多数のファッション誌にも出演するなど抜群のスタイルと
キュートなルックスを生かしモデルとしても活躍。
大人気ABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、
ティーンから絶大の支持を集めている。
《本人SNS》
Instagram:37.9万人 https://www.instagram.com/hina_faky/
YouTube:19.8万人 https://www.youtube.com/watch?v=zUwZT4aHUxE&feature=youtu.be
Twitter:11万人 https://twitter.com/Hina_faky
TikTok:42.5万人 https://www.tiktok.com/@hina_faky
《本人インタビューコメント》
■今回、コンタクトレンズプロデュースの
お話しがあった時の率直な感想は?
素直にとっても嬉しかったです。
商品をプロデュースすることは
ひとつの目標だったし、
コンタクトレンズにはすごく興味があったので
“こんなの作れたらどうだろう?”
というイメージもすぐに浮かびました。
■実際にやってみていかがでしたでしょうか?
少しの色の違いで見え方がかなり変わったり、
かなり繊細な部分が
多かったのがすごく印象的でした。
ほんの少しの違いでも、自分の直感と
第三者目線の感覚を忘れないように
プロデュースしました!
■作成するにあたり、
テーマやこだわりを教えてください
<タイトル>
今回のレンズに込めた想いやイメージを
象徴するものなので、フレッシュで
意味のあるものにしたかったです。
“ephemeral”の直接的な訳である”儚さ”は
レンズのカラーテーマにもしていて、
いまにも消えてしまいそうな儚い美しさや
繊細さを表現しています。
<パッケージデザイン>
わたし自身普段生活する中で
美しいと感じるもののひとつがお花で、
こちらもブランド名であるephemeralと
花は必ず散ってしまうから美しいんだという
儚さも表現したかったので
お花をいれることはひとつのこだわりでした。
<ビジュアル撮影>
3つの世界観で撮影したのですが、
メイク、髪型、ネイル、細かいところまで
全てプロのスタッフさん達と相談しながら
つくりあげていくのが私もとにかく
本当に楽しかったし、感動しました。
誰ひとり妥協せずに世界観が
出せるようにがんばりました。
どれも自分らしさは残しつつ、
いつもよりパワーアップしてこだわった
ビジュアルなので是非注目してほしいです。
■大変だったことや苦労したことはありますか?
コンタクトレンズ、ブランド名、パッケージ、
全てに通じるイメージや
テーマをまとめることです。
商品を通して伝えたいメッセージや
気持ちがたくさんあったので、
ひとつにまとめるのがすごく大変でした。
■Hinaさんの独創的なイメージは何から
インスピレーションを得ているのでしょうか?
普段仕事の行き帰り、
駅から家や駅から事務所など、
同じ道を通っても毎日必ず一つ
新しい発見をすることを心がけています。
“あ、飛行機曇が出てる”とかそんなレベルです。
でもそのために草木や花もよく見るし、
空もよく見るし、すれ違う人もたくさん見ます。
とにかく全てを自分の目を
カメラのレンズだと思って見ています。
本や映画も好きなので、そこから
インスピレーションを受けることも
たくさんあります自分をレンズにして全てを見る、
聞くことが一番インスピレーションに
なっていると思います。
■このコンタクトレンズを
どのような場面で着用されたいですか?
また、このコンタクトをどんな方に
着用してほしいですか?
わたしは普段も使いたいのはもちろん、
特に使いたいのは少し背中を
シャキッとさせたい時と、メイクや
ファッションが少しうまくいかなかったとき。
ちょっと憂鬱な気分のときでも、
このコンタクトレンズをつけることで
全てを補うどころかプラスにしてしまう、
そんなあと少しの自信と勇気、
背中を後押しできるような魔法みたいな
存在になれたら嬉しいです。
■今後プロデュースしてみたい
ものとかありますか?
コスメ、特にリップ。と香水。
わたし自身がリップと香水が大好きなので、
この二つのプロデュースは是非やりたいです。
いつか服をプロデュースするのも
目標のひとつです。
「ephemeral」(エフェメラル)
のシリーズ紹介
アンニュイな雰囲気とエモさで、
普通の可愛いだけじゃなく
儚さ、美しさも表現した
女性に向けたカラーコンタクトレンズ
■sigh gray(サイグレー)
儚く美しく洗練された瞳に♪
ほんのり色づく薄いグレーと、
内側の細かいブラウンが瞳に溶け込む
■mellow brown(メロウブラウン)
うるんだ愛らしい瞳に♪瞳の艶を綺麗に
表現してくれる優しいブラウンと、
ぼかしフチのブラウンで立体感が出るデザイン
■sepia hazel(セピアヘーゼル)
引き込まれる圧倒的な気品のある瞳に♪
瞳に馴染みやすい透明感のあるヘーゼルブラウンが
大人の色気とオシャレさを増す
「ephemeral」(エフェメラル)
商品のこだわり
■38.5%の低含水レンズ
瞳の潤い成分をレンズが吸収してしまわない
低含水なので、瞳の乾燥を最小限に抑え、
快適に過ごせます。
レンズが汚れにくいのもポイントです。
■1日使い捨てレンズ
毎日清潔!面倒なお手入れ不要♪
衛生的で毎日快適に使えます。
その日の気分でカラコンもチェンジできるから、
ファッションやメイクに合わせて使いやすいです。
■サンドイッチ製法
着色の部分を閉じ込めたサンドイッチ製法。
色素の部分が直接触れないので安心です。
■安心安全
厚生労働省から承認を受けた
高度管理医療機器です。
安心してお使いください。
■着色直径 13.0mm の瞳に馴染むデザイン
着色直径小さめの13.0mmと、
瞳に馴染みやすいサイズです。
優しい発色が瞳を綺麗にしてくれます。
儚く、美しい瞳に
エモさが溢れ出すデザインです。
■Hinaデザインパッケージ
光・影・儚さをパッケージでも表現しました。
思わずSNSにアップしたくなるような
デザインにこだわりました。
3カラーで花の種類も
変えているのもポイントです!
全カラー揃えてSNS映えも期待できます。
■豊富なラインナップ
度なし、度あり(+0.00~-6.00)
までの豊富なラインナップ!
視力の低い方もお使いいただけます。