FAKY・Hina初プロデュース カラコン『ephemeral』リリース🌼✨
by

FAKY・Hina初プロデュース カラコン『ephemeral』リリース🌼✨

ティーンから絶大な人気の 次世代ガールズ・ユニオンFAKYのHinaさん (所属:avex management)が イメージモデルと初プロデュースを手掛けた カラーコンタクトレンズ 『ephemeral』(エフェメラル…

ティーンから絶大な人気の
次世代ガールズ・ユニオンFAKYのHinaさん
(所属:avex management)が
イメージモデルと初プロデュースを手掛けた
カラーコンタクトレンズ
『ephemeral』(エフェメラル)が発売🌟💗

アンニュイな雰囲気とエモさで
普通の可愛いだけではなく、儚さや美しさを
表現したい10~30代の女性に向けた
カラーコンタクトレンズ。
レンズは勿論、パッケージもこだわり、
3カラーで花の種類も変えて思わず
SNSにアップしたくなるようなデザイン!

本日2021年1月13日(水)から発売開始🌈
また公式サイトでは撮影のメイキング画像や
Hinaさんのインタビューも公開✨
公式サイト https://www.ephecon.com/

イメージモデルとプロデュースを手掛けた
Hinaさんのプロフィールとインタビュー

Hina プロフィール
京都府出身:23歳

天使すぎるビジュアルと抜群なスタイルでティーンから人気爆発中。
avex GIRL’S VOCAL AUDITIONで約6,000人の中から決勝に進出し、
小室哲哉プロデュースのガールズグループに抜擢されデビューするも
2018年に惜しまれつつ解散。
その後ガールズユニオン「FAKY」のメンバーとして大抜擢される。
多数のファッション誌にも出演するなど抜群のスタイルと
キュートなルックスを生かしモデルとしても活躍。
大人気ABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、
ティーンから絶大の支持を集めている。
《本人SNS》
Instagram:37.9万人 https://www.instagram.com/hina_faky/
YouTube:19.8万人 https://www.youtube.com/watch?v=zUwZT4aHUxE&feature=youtu.be
Twitter:11万人    https://twitter.com/Hina_faky
TikTok:42.5万人 https://www.tiktok.com/@hina_faky

《本人インタビューコメント》

■今回、コンタクトレンズプロデュースの
お話しがあった時の率直な感想は?

素直にとっても嬉しかったです。
商品をプロデュースすることは
ひとつの目標だったし、
コンタクトレンズにはすごく興味があったので
“こんなの作れたらどうだろう?”
というイメージもすぐに浮かびました。

■実際にやってみていかがでしたでしょうか?

少しの色の違いで見え方がかなり変わったり、
かなり繊細な部分が
多かったのがすごく印象的でした。
ほんの少しの違いでも、自分の直感と
第三者目線の感覚を忘れないように
プロデュースしました!

■作成するにあたり、
テーマやこだわりを教えてください

<タイトル>
今回のレンズに込めた想いやイメージを
象徴するものなので、フレッシュで
意味のあるものにしたかったです。
“ephemeral”の直接的な訳である”儚さ”は
レンズのカラーテーマにもしていて、
いまにも消えてしまいそうな儚い美しさや
繊細さを表現しています。

<パッケージデザイン>
わたし自身普段生活する中で
美しいと感じるもののひとつがお花で、
こちらもブランド名であるephemeralと
花は必ず散ってしまうから美しいんだという
儚さも表現したかったので
お花をいれることはひとつのこだわりでした。

<ビジュアル撮影>
3つの世界観で撮影したのですが、
メイク、髪型、ネイル、細かいところまで
全てプロのスタッフさん達と相談しながら
つくりあげていくのが私もとにかく
本当に楽しかったし、感動しました。
誰ひとり妥協せずに世界観が
出せるようにがんばりました。
どれも自分らしさは残しつつ、
いつもよりパワーアップしてこだわった
ビジュアルなので是非注目してほしいです。

■大変だったことや苦労したことはありますか?

コンタクトレンズ、ブランド名、パッケージ、
全てに通じるイメージや
テーマをまとめることです。
商品を通して伝えたいメッセージや
気持ちがたくさんあったので、
ひとつにまとめるのがすごく大変でした。

■Hinaさんの独創的なイメージは何から
インスピレーションを得ているのでしょうか?

普段仕事の行き帰り、
駅から家や駅から事務所など、
同じ道を通っても毎日必ず一つ
新しい発見をすることを心がけています。
“あ、飛行機曇が出てる”とかそんなレベルです。
でもそのために草木や花もよく見るし、
空もよく見るし、すれ違う人もたくさん見ます。
とにかく全てを自分の目を
カメラのレンズだと思って見ています。
本や映画も好きなので、そこから
インスピレーションを受けることも
たくさんあります自分をレンズにして全てを見る、
聞くことが一番インスピレーションに
なっていると思います。

■このコンタクトレンズを
どのような場面で着用されたいですか?
また、このコンタクトをどんな方に
着用してほしいですか?

わたしは普段も使いたいのはもちろん、
特に使いたいのは少し背中を
シャキッとさせたい時と、メイクや
ファッションが少しうまくいかなかったとき。
ちょっと憂鬱な気分のときでも、
このコンタクトレンズをつけることで
全てを補うどころかプラスにしてしまう、
そんなあと少しの自信と勇気、
背中を後押しできるような魔法みたいな
存在になれたら嬉しいです。

■今後プロデュースしてみたい
ものとかありますか?

コスメ、特にリップ。と香水。
わたし自身がリップと香水が大好きなので、
この二つのプロデュースは是非やりたいです。
いつか服をプロデュースするのも
目標のひとつです。

「ephemeral」(エフェメラル)
のシリーズ紹介

アンニュイな雰囲気とエモさで、
普通の可愛いだけじゃなく
儚さ、美しさも表現した
女性に向けたカラーコンタクトレンズ

■sigh gray(サイグレー)
儚く美しく洗練された瞳に♪
ほんのり色づく薄いグレーと、
内側の細かいブラウンが瞳に溶け込む

■mellow brown(メロウブラウン)
うるんだ愛らしい瞳に♪瞳の艶を綺麗に
表現してくれる優しいブラウンと、
ぼかしフチのブラウンで立体感が出るデザイン

■sepia hazel(セピアヘーゼル)
引き込まれる圧倒的な気品のある瞳に♪
瞳に馴染みやすい透明感のあるヘーゼルブラウンが
大人の色気とオシャレさを増す

「ephemeral」(エフェメラル)
商品のこだわり

■38.5%の低含水レンズ
瞳の潤い成分をレンズが吸収してしまわない
低含水なので、瞳の乾燥を最小限に抑え、
快適に過ごせます。
レンズが汚れにくいのもポイントです。

■1日使い捨てレンズ
毎日清潔!面倒なお手入れ不要♪
衛生的で毎日快適に使えます。
その日の気分でカラコンもチェンジできるから、
ファッションやメイクに合わせて使いやすいです。

■サンドイッチ製法
着色の部分を閉じ込めたサンドイッチ製法。
色素の部分が直接触れないので安心です。

■安心安全
厚生労働省から承認を受けた
高度管理医療機器です。
安心してお使いください。

■着色直径 13.0mm の瞳に馴染むデザイン
着色直径小さめの13.0mmと、
瞳に馴染みやすいサイズです。
優しい発色が瞳を綺麗にしてくれます。
儚く、美しい瞳に
エモさが溢れ出すデザインです。

■Hinaデザインパッケージ
光・影・儚さをパッケージでも表現しました。
思わずSNSにアップしたくなるような
デザインにこだわりました。
3カラーで花の種類も
変えているのもポイントです!
全カラー揃えてSNS映えも期待できます。

■豊富なラインナップ
度なし、度あり(+0.00~-6.00)
までの豊富なラインナップ!
視力の低い方もお使いいただけます。


「ephemeral」(エフェメラル)商品概要
商品名:ephemeral(エフェメラル)
カラー:全3色(sigh gray[サイグレー]、
mellow brown[メロウブラウン]、sepia hazel[セピアヘーゼル])
金額:1,700円+税
入数:1箱10枚入り
度数:±0.00,-0.50~-5.00(0.25ステップ)、-5.50~-6.00(0.50ステップ)
装用期間:1日使い捨て(ソフトコンタクトレンズ)
含水率:38.5%
BC:8.60
DIA/着色部外径:14.2mm/13.0mm
生産国:韓国
区分:高度管理医療機器
承認番号:23000BZX00343000
製造販売元:アナミジャパン株式会社
販売元:レアラボ株式会社
公式サイト:https://www.ephecon.com/
お客様お問合せ先:03-6805-1179

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS