アルビオンが展開する
アラカルトコスメ
「イグニス イオ(IGNIS iO)」は、
クリエイティブチーム
“異次元TOKYO”との
コラボレーションムービー第二弾
「イグニス イオ★みつかるマッチングミスト」
を、4月1日(金)より
公開したよ😳🎥💖
「イグニス イオ」は、
2022年発売の新製品に合わせた
プロモーションムービー4本を
制作するプロジェクトを進行中🎦❕
第二弾はミストタイプの新化粧水
「ブレンドウォーター」の
アニメーションだよ🧴✨
第一弾に続き監督を担当するのは、
YOASOBI“ハルジオン”を手掛けたチーム
“異次元TOKYO” 篠田利隆氏です🎉!
動画を彩る音楽には、
マッシュアップメドレーが
TikTok内で話題になり、
楽曲の総再生回数は1億回を
突破しているN.D.Promotion所属の
シンガーソングライター 風歌さん
の書き下ろし曲を起用☺️🎶💕
さらに4月27日(水)には、
書き下ろし楽曲のリリースに合わせ、
風歌さんのTikTokにて
ブレンドウォーターとコラボした
“ミストダンス”も公開予定だよ🕺🌈
楽曲提供だけには
留まらないコラボレーション
となったよ😽🎶🎦
ネットカルチャーを
一つの軸として活躍する
二者の起用により、
ブランドのコアターゲットである
Z世代と、SNS上での出会いの
最大化を狙っているよ👀💻💖
動画のキーワードは“マッチング”✨
異なる肌効果、香り、テクスチャーの
3つのミストの世界を体験しながら
まるでゲームを進めるように、
自分とマッチングするミストと出会う
VRゲーム仕立ての動画と
なっているよ🎮📽💜💛
毎回異なる映像×音楽の
アプローチでうまれる
「イグニス イオ」と
“異次元TOKYO”の
コラボレーションムービー、
7月公開予定の第三弾も
期待しててね😽💖✨
イグニス イオ×異次元TOKYO
コラボ第二弾 概要
「イグニス イオ★みつかるマッチングミスト」
◆YouTube: https://youtu.be/23mzVuKqVZ8
arrow_down:
イグニス イオ ブレンドウォーター プロモーションページ
https://www.ignis.jp/io/pickup/matchingmist_202204/
◆スタッフリスト
ディレクター:篠田利隆 (異次元TOKYO)
プロデューサー:大久保 ”ゆーきっす” 優樹 (異次元TOKYO)
アシスタントプロデューサー:胡桃沢まひる (異次元TOKYO)
アニメキャラクターデザイン:あすぱら
原画:松島慎太郎
動画・仕上げ:Ekachi Epilka
背景:Ekachi Epilka
撮影:YY PRODUCT
アニメーション制作:魚雷映蔵
アニメーションプロデューサー:佐野リヨウタ
美術設定:マクー
小物デザイン:はちぷよ
モーショングラフィックデザイナー:平井秀次 (dep Management)
3Dアイコンデザイン:モリケント (MORYARTI inc.)
3Dキャラクターモデリング:Arp Studio
3DCGキャラクターモーション:工藤昂史 / 伊藤聖浩
3DCGマネージャー:丹羽一希
コンポジットエディター:尾熊貴之 (DTJ)
アシスタントエディター:ウォンプアクマタヴィー (DTJ)
SE&MA:高田淳之介(DTJ)
起用楽曲について
楽曲:「Like Love Hate Like Love …?」
歌唱 / 作詞 / 作曲:風歌
今回の動画のために制作された
書き下ろし楽曲だよ✍️🗒🎶
新しいお気に入りのコスメに
出会うときのワクワク感や、
新製品「ブレンドウォーター」のように
みずみずしい世界観を表現しているよ😽🌊✨
風歌(ふうか)
自身が制作するさまざまな
音楽ジャンルや話題の楽曲の
マッシュアップメドレーが
TikTok内で大きな話題に。
楽曲の総再生回数は1億回を突破し、
今後ブレイク間違いなしのシンガーソングライター。
TikTok:https://www.tiktok.com/@p_p_pukka
(フォロワー466,000人)
Twitter:https://twitter.com/p_p_pukka
(フォロワー21,000人)
Instagram:https://www.instagram.com/p_p_pukka/
(フォロワー13,000人)
風歌さんコメント
◆起用について
この度は、商品アニメーションの
楽曲に抜擢していただき、
大変光栄に思います。
このアニメーションを見て下さった方々が、
主人公と同じように
「新しい素敵な出会い」があり
「自分の探していたもの」を
見つけられますようにと願い、
楽曲制作させていただきました。
◆楽曲のポイント
アニメーションの物語と連動して、
楽曲の歌詞が進んでいくように
作詞・制作する事を意識しました。
商品のみずみずしさや、
豊かな香りを表現したかったので、
弾けるようなリズム感に
仕上げたのもポイントです。
異次元TOKYO
/ 篠田利隆監督プロフィール
異次元TOKYO
オタクカルチャー・サブカルチャーを軸に、
広告・イベント・コンテンツ作りを
手がけるクリエイティブチーム。
アニメ・アイドル・音楽・イラスト
・ゲーム・テクノロジーなど、カオスに
入り乱れる文化を横断的・多元的に体験化します。
https://ijigen.tokyo
篠田利隆氏
ディレクター・プランナー
/ 多摩美術大学GD卒。異次元TOKYO所属
映像の演出を軸にイベントや
XRコンテンツの演出も手がける、
実写からアニメ・3Dまで
次元を超えた演出家。
YOASOBI「ハルジオン」、TAMAHOME×Ado、
日清「カレーメシ」、デカビタC、PS5、宇多田ヒカル、
ももいろクローバーZ、まどかマギカ10、
FGO3周年などオタクカルチャー中心に広告、
アニメ、MVなど様々なジャンルの映像制作を担当。
監督 篠田利隆氏コメント
三つの個性がある
商品はそれぞれ素敵でとてもいい香りで、
正直どれにしようか迷ってしまうなと思いました。
何となく映像の企画として、
“選べる”みたいなテーマを単純に
考えてしまっていた時に
「この商品は自分とマッチングする商品なんです」
とお聞きし、「成る程、マッチングかー」と。
その時に化粧品の広告では
あまり無い表現方法ですが、
デジタルなイメージが頭に広がり、
AIとかそんな感じのイメージになりました。
それで思いついたのが、
VRの世界でそれぞれの化粧水の
世界感を体験することで、
自分に合った化粧水を商品の世界感(特徴)が
選んでくれるというストーリーです。
VR空間に入って体験しないと解りにくいのですが、
VRの世界って、デジタル空間なのに
本当に空間があるように感じるんです。
この商品は化粧水なのにそれぞれ不思議と
世界感を持ってる所が面白く、
広がりがあるのがVRの世界を
体験するのに似てるなと思い、
こういう設定にしました。
ぜひ映像をみて、この化粧水、
独特の世界観を堪能してみてください。
イグニス イオ
/ ブレンドウォーターについて
イグニス イオ
2020年デビューの単品コスメで
構成されたコスメブランドだよ🧴✨
アラカルトで料理を注文するように
アイテムを自由に選び、
好きなものを好きなだけ使ったり、
その日の気分や肌状態に合わせて使ったり、
したいケアや欲しい効果に合わせて
フレキシブルに使えるのが特長の
アラカルトコスメ😌🤍💕
スキンケアからボディケア、
フレグランスまで豊富な
ラインナップが揃っているよ🌈
4月18日発売商品
イグニス イオ ホワイト
ブレンドウォーター
イグニス イオ ホワイト ブレンドウォーター
100ml 3,080円(税込)
ホワイトジャスミンティーの香り
【医薬部外品】
ホワイトニングハーブで、
明るく澄んだ肌に導く
ミストタイプの
薬用美白化粧水だよ😳🤍
使うほどに透き通るような
クリアな肌を実感できる🕊✨
イグニス イオ テンダー
ブレンドウォーター
イグニス イオ テンダー ブレンドウォーター
100ml 3,080円(税込)
フレッシュカモミールティーの香り
リカバリーハーブで、
すこやかでなめらかな肌に整える
ミストタイプの化粧水だよ☺️🌿
デリケートに傾いた肌を
やさしくいたわりながら、
炎症を抑えおだやかに整えるよ🛌❕
イグニス イオ バランシング
ブレンドウォーター
イグニス イオ バランシング ブレンドウォーター
100ml 3,080円(税込)
シトラスミントティーの香り
リフレッシュハーブで、
引き締まった肌に導く
ミストタイプの化粧水だよ🚿💙
肌をキュッと引き締めながら
血行やリンパの循環を促進し、
すっきり整えるよ😉🌟💫