トレンドのチャイナデザイン🐼🧡サントリー烏龍茶 × niko and …「烏龍Tコレクション」9月30日より発売🌟
by

トレンドのチャイナデザイン🐼🧡サントリー烏龍茶 × niko and …「烏龍Tコレクション」9月30日より発売🌟

「サントリー烏龍茶」と「niko and …」の コラボレーション企画として、 「烏龍Tコレクション」を 9月30日(水)より発売するよ🌈 また、本コレクションの発売を記念し、 「サントリー烏龍茶」公式Tw…

「サントリー烏龍茶」と「niko and …」の
コラボレーション企画として、
「烏龍Tコレクション」
9月30日(水)より発売するよ🌈

また、本コレクションの発売を記念し、
「サントリー烏龍茶」公式Twitter
(@suntory_oolong)にて
「烏龍T」のプレゼントキャンペーンを開催!

特設サイトURL: https://www.nikoand.jp/oolong/

■流行りのチャイナデザインを
取り入れたコラボアイテムの開発

「サントリー烏龍茶」は、1981年に
缶入り烏龍茶として発売して以来
約40年ものあいだ、多くのお客様から
日々の水分補給として、また食事のお供として
ご好評をいただいているロングセラーブランド。

この度はブランドの新たなチャレンジとして、
近年のファッション業界をはじめ、
若者の間で大流行中の「チャイナデザイン」を
取り入れた、ブランド初となる
ファッションアイテムの開発を決定🎉

変わらないデザインで長年親しまれてきた
「サントリー烏龍茶」のロゴを
デザインの中心に据え、
「今の時代だからこそ新鮮に映る」
アイテムの制作を目指したんだって✨

コラボパートナーである「niko and …」は、
「人は、生まれてきたままでは何かたりない。
niko and …は、人や、くらし に[スタイル]を
加えることで自分らしさを創造する
しあわせを提供します。」という理念のもと、
日本のファッションシーンをリードする存在です💡

「サントリー烏龍茶」の新たなチャレンジにあたり、
「niko and …」は、ブランドに新しいスタイルを
創造する最適なパートナーであると考え、
今回のコラボが実現✨

◇ コレクション着用ビジュアル

本コレクションのために制作された
ビジュアルは、ダンス&ボーカルグループ
Da-iCEの工藤大輝さん、
ファッションモデルる鹿さんがモデルをつとめ、
撮影はフォトグラファー井崎竜太朗さんが
担当しました。

◇「烏龍Tコレクション」
アイテム詳細

烏龍T_縦ロゴ

カラー展開:白・黒
サイズ:ユニセックスフリーサイズ
¥3,630(税込)

烏龍T_横ロゴ

カラー展開:白・黒
サイズ:ユニセックスフリーサイズ
¥3,630(税込)

烏ロンT

カラー展開:白・黒
サイズ:ユニセックスフリーサイズ
¥4,290(税込)

烏龍キャップ/烏龍トート

烏龍キャップ
カラー展開:黒
サイズ:ユニセックスフリーサイズ
¥3,190(税込)

烏龍トート
カラー展開:白
¥1,760(税込)

各種Tシャツは、2002年のサントリー烏龍茶缶をベースに
デザインしたオリジナルパッケージに入れて提供いたします。

◇ 「烏龍Tコレクション」
デザインについて

「サントリー烏龍茶」のロゴを中心に据えつつ、
アクセントとしてアパレルアイテムの
定番の一つである中国語デザインをプラス!

さりげなく配置した、烏龍茶の気分に
ぴったりなワードにご注目ください✨

(左)「此品、好飲」 訳「すごくおいしいよ」
(中)「冰的好、熱的也好」  訳「ホットでも、アイスでも」
(右)「我的朋友」 訳「私の相棒」

◇ Twitterキャンペーン詳細

本コレクションの発売を記念し、
「サントリー烏龍茶」公式Twitte
r(@suntory_oolong)にて
「烏龍T」のプレゼントキャンペーンを開催🎁

「サントリー烏龍茶」公式Twitterアカウント
https://twitter.com/suntory_oolong?s=20

応募期間:9月30(水)~10月19日(月)
参加方法:期間中に上記「サントリー烏龍茶」
公式Twitterアカウントを
フォロー&固定ツイートをリツイート

※当選者には期間終了後、DMにて当選のご連絡をいたします。

プレゼント:100名様に
「烏龍T_縦ロゴ」白 をプレゼントします!

プレゼントのTシャツは、販売商品と同様、
2002年のサントリー烏龍茶缶をベースに
デザインしたオリジナルパッケージに
入れてお贈りします!


◇ 特設サイト/販売情報詳細
公開日 :2020年9月30日(水) 12:00公開予定
サイトURL : https://www.nikoand.jp/oolong/
ECサイトURL : https://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002100389
取扱店舗:
nikoand …TOKYO(東京都渋谷区神宮前6-12-20J6Front1F2F)
nikoand …ららぽーとTOKYO-BAY店(千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY2F)
nikoand …mozoワンダーシティ店(愛知県名古屋市西区二方町40番mozoワンダーシティ2F)
nikoand …神戸ハーバーランドウミエ店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-6神戸ハーバーランドウミエノースモール
1F) ※EC販売、実店舗ともに、コレクションアイテムは数量限定での販売となります。

◇ モデルプロフィール

工藤大輝(Da-icE)

5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のパフォーマーであり
リーダーを 務める傍ら、作詞・作曲も出掛け、
Da-iCEやその他アーティストへの楽曲提供も行っている。
音楽・カルチャー・ファッションに高感度で、
アイドルやアニメにも造詣が深く、TBSラジオ「TALK ABOUT」では
パーソナリティー を務め、毎週ゲストを迎えつつ
自身の考えをユニークに発信している。
◇撮影時コメント
あいにくの猛暑日でしたが、る鹿さんそしてスタッフの皆さんの
雰囲気がとても温かくて楽しかったです。このTシャツ達は
日々のワードローブのアクセントになりますし、
友達との話題の一ネタにもなるし、
かなり楽しく着れるんじゃないかと思います。

る鹿

中国・重慶出身、2015年に来日し
日本を拠点に雑誌、広告、MVなどで活躍中。
自身初のスタイルブック「る鹿的一切」が絶賛発売中。
今年は音楽デビューの予定も。
◇撮影時コメント
サントリー烏龍茶のLogoがついてるのを初めてみた時
「これ面白い!!」と思いました。
そして背中の中国語のスローガンがついてるのもすごくオシャレに見えます。
最近、漢字を使ったスローガンがファッション界で
流行ってますので、かわいいなと思いました!!

◇ 「niko and …」について
niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する
“style editorial brand” です。実用性だけでなく、
どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、
意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。
そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国145店舗展開(2020年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア.st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
◇ 「サントリー烏龍茶」について
「サントリー烏龍茶」は、1981年に「缶入りウーロン茶」として
発売開始以降、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。
独自のブレンド・製法技術によって健康成分
「ウーロン茶ポリフェ ノール」を豊富に含み、
コクと香りがありながらもキレのある、サッパリとした後口が特徴です。
https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/

Writer info

NomdeplumeNEWSNomdeplumeNEWS