ソフトクリームの総合メーカー日世株式会社は、
2022年5月16日(月)に
「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を
発売するよ🍦💙🤍✨
コンセプトは
「ラムネの魅力を
そのままソフトクリームに」
「旬のソフトクリームミックス ラムネ」は、
夏らしさを感じられる商品として、
2008年に期間限定で
初めて発売されたよ😽🍦🎐
以来、夏の季節商品として毎年発売され、
2022年で15年目を迎えるよ🥳🎉✨
青色で、飲料のラムネをソフトクリームに
したかのように、
感じていただくことを目指したよ🍦💙
「ラムネの魅力をそのままソフトクリームに」
のコンセプトは15年間変わらないよ😼❕
ラムネの清涼感を
どう演出するか
瓶のガラス玉を押し下げると
泡が吹き出す炭酸飲料のラムネ、
その独特の清涼感、
さっぱり感をソフトクリームで
どのように再現するかが
開発上の難関だったよ😓
ソフトクリームに炭酸は混ぜらない中
清涼感、さっぱり感を演出したのは
レモン果汁だったんだって😳🍋✨
元々、ラムネは
レモネードを語源としているよ😌❗️
レモネードはレモンの汁に
砂糖と水を加えた飲み物だよ🍹
このことからレモン果汁を加えたところ、
ラムネ特有の清涼感、さっぱり感
が得られたよ🍦🍋💙
「旬のソフトクリーム」
とは
季節にあわせたフレーバーを選定し、
各季節の期間限定で販売するよ☺️🌊💕
フルーツ系をはじめ、
洋菓子系・飲料系など、
珍しいアイテムも開発しており、
話題性やインパクトのある
ラインアップになっているよ😋🍦💖
商品概要
【商品名】
旬のソフトクリームミックス ラムネ
【日世発売日】
2022年5月16日
【食品表示上の名称】
製菓材料
出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。
【内容量】
1L×12 袋
【製品規格】
フルーツ含有量 7.0%(レモン果汁 7.0%)
【販売ターゲット】
夏に実家に帰省したり、旅行に行ったりする家族など
【利用シーン】
観光地、サービスエリア・パーキングエリア
日世株式会社について
1947年に日系二世が貿易商として
「株式会社二世商会」を設立。
1951年にソフトクリームを初めて
日本に紹介した日本のソフトクリームの
パイオニアにして総合メーカーです。
※1952年に日世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、
可食容器のコーン、ソフトクリーム製造機である
フリーザーを製造販売しています。